2022-05-03

ワイヤーツイスター

バイクをイジるようになった高校生の頃、針金をよじるだけの工具がある事を知りました。
当時は「誰が使うんや、こんなモン」という感じでしたが...ワイヤーツイスターを買いました。
  • SIGNET ワイヤーツイスター
今ならなんとなく分かるんですが...針金で固定しなきゃナラン箇所って、割と緩んだらダメなトコ。
針金って言っても手でヨジれるようなアルミのヤツじゃ頼りなくて、もっと固いステンレスワイヤーが必要だったり。
そうなると、手でヨジるが大変で「やっぱ工具要るわ」ってなりますね。
固いステンレスワイヤーでもグルグル
買ったの

先日作業したヒーターホースにヒートシールド巻くのに使いました。