2022-08-17

シートポジション調整 2022夏

NAロードスターのシートポジションを最適化しようと努力してました。
その1その2

サイド止めシートの後ろ側を下げたので、今度は前側。
シートバックを起こしてロールケージとのクリアランスを確保して、その分シートレールを後ろへ下げる寸法。
前側のマウント位置も下げた
レール位置が自由に
けど...シートバックを立てると座面が水平に近づく。
レール位置は2ノッチ分後方へ移動できるんだけど、ヒザ裏の支えが無くなった分、足が伸びてあまり感覚的な違いは無かった...。
座面の角度をそのままにできればなぁ。クッションでも置いて座面の角度を調整するか...。
エスケレートの Type-8 って手もあるな。

NCに付けてた廃棄予定のジャンクを使って、ロールケージと干渉する部分を切り落としたシートを作っちゃうって手もあるな...。
黒ゲル+トップコートで仕上げて、ウレタンマットでも接着すれば、それなりになるか?
スキル的にとても残念な仕上がりになりそうだけど...。
FRPのバケットシェル