2022-12-25

NA 車検

車検完了!
クリスマスに何をするか?よい子のみんなモチロン車検だよね。
という訳で、群馬まで1日車検に行ってきました。

NDならさほど心配はしないんですが、NAの車検は恐々としますよね。
終わるの待ってる最中に、「ちょっとお伝えしたいコトが...」とかなったらどうしよう。
一応、パッドとか灯火類とか警告灯とか事前に確認してたので大丈夫なハズだけど、触媒の劣化とかワカランし。

結果、車高で引っかかった(あっ...)のと、エアークリーナーのメンテを指摘された程度で、無事に完了!

家に戻ってきて、シートをフルバケに交換。
座れば心地よい安心感。これだよコレ!適正な頭の高さに適正なペダル&ステアリングの距離。

そうそう。ARRIVE さんで新しいROMセッティングにした、幌2L (後期 PE-VPR) に乗ってみた。
正直、前のVerは僕のヤツ(前期 PE-VPR + ROM)より遅いと思ったけど、今度のは、かなり速いカモ。街中だったんで正直どっちが...ってのは判らなかったけど、僕のより速そう。

メリーなんちゃら