2023-01-22

リア・ナンバープレートカバー

走行会とかで、リアのナンバー隠してるんですよね。
ナンバー映らないから他の人が車載を UP しやすいかと思って。

いつもガムテを使うんですが、糊残りの処理が面倒なので、カバーを作ってみた。
  1. アルミ板(0.8mm厚)を 330x165mm にカット
  2. フロントのナンバーを合わせてみて、ネジ穴の位置決め
  3. 右側のネジ穴は M6、左側は29mmのホールソーで穴あけ
  4. 適当に四隅を面取り
一応、左下の隅に折り返しをつけてナンバーに引っ掛ける形にしたんで、浮かないと思う。
塗装は...やっぱ面積が広いんで、ムラになるね...。黒のラッピングシートでも貼ってごまかそう。そんで Koni のステッカーを貼ろう、そうしよう。
装着した図
左下はナンバーに引っ掛けるようになってる

## 追記 ##
ラッピングシート貼って、(デカ過ぎて貼るとこ無くて余ってた) KONI のステッカー貼った!
ポンダ固定用のタイラップ穴も付けた