2023-01-09

フロントグリル塗装

僕の ND に装着しているスパイダーグリル。取り寄せた勢いでそのまま装着したんだけど、ずっと塗装したかった。
年末・年始の休みも終盤に入ってケツに火がついたので塗装してみた。

1日目。フロントをジャッキアップしてバンパーを取り外す。
さらに、バンパーからグリルを外す。計14か所のツメを1個所づつ丹念に...発狂しそうになりながら。案の定、ツメ1個折った。
さらに、おおまかなヨゴレの洗浄&サンドペーパー(#800)で足着け。すべての網目にペーパーかける。頑張った。

2日目。洗浄。水で洗って拭き取るを2回。その後、アルコールで拭く。全ての網目にペーパーかけるんじゃなかった...。
乾いたら、プライマー吹いて30分放置。つや消し黒のウレタン塗装を2回。
まぁ、乗ってりゃ飛び石とかでキズがつく部分なので、このへんで作業終了。

3日目。グリルを元に戻して、ニヤニヤタイム。
やっぱプラスチックの黒と、塗装した黒は違うな!以前の感じとは全然違う!これだよ!

全然違う!(自己満足)
こんな感じ