2019-12-31

CarbonMiata Spyder Grille (お取り寄せ)

CarbonMiata Spyder Grille
NDロードスターは売れている&カラバリが少なめな所為で、休日になると同じ色のND5RCとすれ違うことが多い。ブルーリフレックスのみならず、エターナルブルー含む。

僕自身、派手な外装は好まないんだけど、もうほんの少しダケ個性を主張したい!!...けど、社外エアロってのもなぁ...純正デザインが完璧すぎるし、変えたいエアロも無いよね。まぁ個性というか、エンジンは PE-VPRに換装してるんだけど、日曜AMに大黒PAに行っても、誰にも全く気づかれない訳ですよ。
  • CarbonMiata Spyder Grille (Regular Halo Rings)
少々の Moreオリジナリティー!という訳で、スパイダーグリルを取り寄せてみました。
いわゆる 2015 SEMA の Roadster Spyder インスパイア品ですよね。

ビルトインのレンズは、4種類から選べるようで、「H字、C字、2色(黄・白)、普通」の選択肢から「普通」を選んでみました。
さて、普通のレンズとは...メインとなる35wのライトと、Halo Ring (いわゆるイカリング形状のデイライト) が組み合わさったものでした。明るさは...屋外で確認しないと何とも言えないカモ。富士の夜間走行枠で助けになるレベルだと嬉しいんだけど。
安定化電源に接続して電流を確認したら、1A程度でした。
イカリング付き
ぺかー!!
ランプユニットのベゼル部直径は、90mm程度。なので、PIAA の LP530 辺りなら付きそうかな。消費電力を抑えて、かつ明るくできるなら、つけ替えちゃうのもアリかも。
確か車検で...デイライトとフォグが同時点灯したらNGみたいなのがあったような気がするし、LP530に換装かなぁ。