NAロドにサンドイッチブロックを付けたとき、オイルフィルターにショート丈のヤツを使ってインマニステーとの干渉を回避した。
さてさて、今後純正フィルターを使えるようにするためには...ステーを切削加工してもイイんだけど、面倒くさいし粉塵もバカにならんよね一般家庭だしさ。という訳で、代用ステーを用意。
だた1点...ステー上部がボルト&ナット止めになってる。
純正は、ステー自体にネジ溝があるからボルトで固定するだけなんだけど、この製品は、ボルト&ナット止め。
ナット押さえながらボルト回すとか、あの空間だとちょっと面倒な作業かな。ナットが溶接されてれば良かったのに。
さてさて、今後純正フィルターを使えるようにするためには...ステーを切削加工してもイイんだけど、面倒くさいし粉塵もバカにならんよね一般家庭だしさ。という訳で、代用ステーを用意。
- RSガレージ ワタナベ インマニステー (BPエンジン用)
だた1点...ステー上部がボルト&ナット止めになってる。
純正は、ステー自体にネジ溝があるからボルトで固定するだけなんだけど、この製品は、ボルト&ナット止め。
ナット押さえながらボルト回すとか、あの空間だとちょっと面倒な作業かな。ナットが溶接されてれば良かったのに。
ナットを部材に固定して黒く塗った |
RSGWインマニステー・オリジナル状態 |
で考えた結果、耐熱金属パテ(Heat Metal)でナットを固定~。
おぉ、ガッチガチに一体化したぞ...付属してるのは緩み止め機能の付いたハードナットなんでボルトの締め込みに抵抗力があるんだけど、全然ナット動かない。完璧に部材と一体化してますね。
早速、純正のステーとリプレイス。問題なく付きました。これでマツダ純正のオイルフィルターが使えますね。
ステーの形状比較 |
クリアランス OK |