2023-03-12

リアの減衰調整をしやすくする

NAロードスター定番のネタ?

NAロドのリアサス。ショックアブソーバーの頭ってどこから出てる?
トランクを探せばスグに見つかるけど...左側は鉄板で仕切られた壁の向こう側。
フィラーパイププロテクターって言うらしいです、この鉄板。

なので、減衰調整しやすいよう、腕が通る分の穴を開ける。

こうなった
元はこんな感じ

  1. 10mm ソケットでボルト 4本回せば簡単に取れる
  2. 工作部屋へ持って行って電動糸ノコでジョキジョキ
  3. 一応、切り口にタッチペイントを塗って保護
  4. 内装を元に戻す
フチゴムを付けようかと思ったけど、手持ちで良いサイズがなかったので注文。
これで簡単に減衰調整ができる...あれ?もっと強めようと思ったけど、既に最強だった。
なんか、抜けちゃってる感じなんで O/H しようかなぁ...。