2023-03-05

フェンダー爪折り

やっぱ TE37 カッコいいな
油温センサーを付けたんで、NAを近々サーキットへ持ち込んで確認したい。
準備しなくちゃ...タイヤが無いな。

NAに付けられる手持ちのホイールは、ワタナベ 8スポーク(HF TypeD)と、TE37。
TypeD が全くグリップしないから...じゃあ 37 に新しいタイヤ付けるか。

TE37 の 15インチは、NA / ND 共通で使いまわしたい。なので ND に合わせた 205/50R15 を履かせる。でもこれだとNAのフェンダーに当たるんだよね。

てな訳で、ヒートガンとハンマーでフェンダーの爪折り作業。
あぁ、超面倒くさい。根気のない僕の性格だと、1日1か所が限度。昨日・今日の2日間でリア側だけ爪を折ってみた。

いちおうは出来た。まぁ、ハンマーでバコバコ叩いたんで仕上がりは綺麗ではないな。
雨が降ってきちゃったんで、作業後の試走に出れず、現状未確認。これで大丈夫ならシーリング剤で隙間を埋めて完成なんだけど。ダメならもう少し叩いて薄くする余地はある。
フロント側は、バネレート変えてストローク量を見てから考えよう。