2023-05-06

ど~だ走行会・日光 2023

ど~だ走行会に参加しました!

日光サーキットへ移ってからは、3回目の開催ですね。
過去 2回は ND で行って全くコースを覚えられなかったので、今回は変化を求めて NA での参加。
傾向として TC1000 と日光で似たようなタイム (数値) になるハズなんだけど、僕は 1.4秒ほど遅い。

それより天気だ!
GW 中の日光の天気は、1週間ほぼ雨だったハズ。なんで晴れんだよ(嬉しい)。最近のど~だ走行会は雨予報を覆すのか...
事前準備で 320kPa にセットしておいたエアを急いで抜きました。

走行は4回。
僕の走行枠の中でたぶん僕が一番遅い (ロードスター同士なのに...)。できる限り後ろにくっついて他の人の走り方を研究。
「ドコ走ってイイかわからない」状態から「とりあえず決め打ちのライン」を作ってみる。


4枠目。(44.801、44.315、44.734)

結局この日のベストは4枠目。タイヤはタレてるのに、まだまだコース習熟段階ですねぇ。

電動パワステ。
やっぱりサーキットではアシストがOFFになるみたい。エンジン回転数を見てるのかな。
ステアリングの重さが変化しないのは嬉しいけど、単純に重ステは重い。1~4コーナーとか持ち替えないと回せないなぁ。