2023-06-27

オートポリス

来ちゃった...
オートポリスに行きたくなった!勢いで申し込んだ!!

いや、神奈川からだとあまりに遠すぎて全くのノーマークだった。コース図とか頭に無い。レイアウトとか気にしたコト無かった...。
急いで猛勉強、NDロドの動画とか見まくって、コーナー毎のギア位置とか参考にしたりとか。

でも雨だった...。
土曜日までは晴れ、日曜が雨、月曜からは曇り。なんで走る日だけ降るのさ。

という訳で、初めてのコースをおっかなびっくり走ってみました。


1枠目のほぼ最終周 2Lap

前半が割と高速で、後半が山登りのテクニカルセクション。ちょっと富士に似てるかも。1~2コーナーは袖森っぽい。

1枠目最終周のブレーキングで、ペダルが床まで...ポンピングして戻ってくるけど、次のコーナーで同じ症状。冷えてるときは問題ないんで、エア噛んでる?
はるばる来たけど2枠目は出走取り止めておきました。周回毎に秒単位でタイムが縮まってたし、攻略でアレコレ試すのが面白かったんだけど...残念。
まぁ、また次があるさ。

■旅のしおり
6/23 移動日。神奈川 → 東広島
6/24 大和ミュージアム/てつのくじら館(呉)・錦帯橋(岩国)→ 日田市
6/25 オートポリス → 別府(フェリー)→ 大阪
6/26 万博記念公園(大阪)→ 神奈川

錦帯橋
大和ミュージアム