2023-08-06

Cub Cup 日本GP の準備

カブ用の QSTARZ ブラケット作ってみた
訳あって CUB CUP (カブ・カップ) 日本グランプリにライダーとして出ることになりました。
まぁ、名前は大きいんですが、スーパーカブの草レースです。どことなく K4GP 的なノリを感じますね。
んで、出るからには、時計とラップタイマーを付けたい。
ちょうど土曜日にチームの参加メンバーで決起集会(BBQ)をやったので、大まかな寸法を計測(写真で撮ったダケ)してみました。

本日は、写真を元にブラケット製作。カブのハンドル周りって曲面で構成されてて、固定方法に悩みますね。
右のミラーのトコをボルト止め(M8)して...左側はナイロンストラップでぐるっとハンドルを一周させる感じかな。

残る作業は...
  • M8 の穴あけ
  • 裏面にゴムシート貼り
  • ナイロンストラップ用の通し穴
  • 高さ調整用のゴム足(orジュラコン足)
結構あるな。リベット1か所失敗して気に食わないんで、作り直すカモ。8/11 が勝負だな。