2023-09-25

第33回 本庄サーキット4st 6H耐久レース

本庄のカート耐久に参戦してきました。

着いたとき、ゲートは開いてて並んでる車両はナシ。けど、中に入ってみると駐車や荷下ろししている車が少ない。
なんか開門に合わせて来る人、少なかったですね。初参加の人が多かったのかな。

今回ウチらは 6号車。
練習走行を見る限りでは前回同様、ストレートが若干遅いっぽい。
6時間を 6人で戦いますが、例によって僕の担当 4番目と 10番目の 2回のみ。あとはBBQ食べる係。

最初のスティントで感じたのは、ブレーキングゾーンでの接触がいつもより多い事。走ってて前でぶつかってるの良く見た...。あと、黄旗で追い越しかけて来る車両も多かった...。
もうチョイ、ブリーフィングの内容を変えたほうが良いかも。

さてさて、レース展開。
いつものように4位近辺をウロウロしてたんですが、speedhive の Live Timing 見てたら謎の計測LAP調整で一気に8位へ...。なんだろなー急に 3Lap 遅れになったり。
でもまぁバトルは楽しい。

結果、8位となりました。

10thスティント。