2023-10-01

エンジンチェックランプ(P0421)対策

New PE-VPR に換装したオレの ND。直後からエンジンチェックランプが点灯。
ARRIVE さんのデモカーは同じ仕様で問題ないから、オレのND固有の問題だよね。

エラーコードは P0421。調べてみると触媒関連らしい...まぁ、サーキット走ってる人なら全員心当たりあるようなエラーだよね。前乗ってた NC も触媒溶けたし...。
という訳で、エキマニ(純正)、中間パイプの触媒、O2センサー、エアフロセンサーを交換して、チェックランプをクリアしました。

本日は、再びチェックランプが点灯するか否かの確認ツーリング!
伊豆の土肥峠まで行って帰ってくるルート。西伊豆スカイラインの戸田駐車場が好きなんですよね。

ブルーリフレックスいい色!
伊豆スカ・滝知山駐車場


伊豆縦貫道を月ヶ瀬まで南下して、136号を西進。
西伊豆スカイラインを北上して、修善寺経由で山伏峠から伊豆スカイラインで帰ってくるルート。久々に気持ちいいドライブができて満足!
エンジンチェックランプも点灯せず、どうやら問題点を直せたようです。


西伊豆スカイライン・戸田駐車場

下周りの写真撮った。触媒キレイキレイ!
まるで新品のようだ(新品)