2024-02-29

2024 JAF AUTO TEST Series 01

2023 TCクラス 3位のトロフィーもらった
20年ぶりにスポーツランドやまなしへ行った翌日がオートテスト。

早起きして泣きながらタイヤ交換。眠い、寒い。先発隊から富士スピードウェイは雪との情報...え?今日やるの?
R246 から外れて、富士へ向かうまでの道が積り始めててヤバかった。危うく雪道ノーマルタイヤ・アホ野郎になるハメに。
現地に到着しても降雪...が、徐々に雨になってきて、積もらなそうな感じ。ヨカッタ。本気でクルマ置いて帰ろうかと思ってた...。

さて競技。
サス固め、タイヤ溝少な目のドライ寄りにチューニングしたクルマだとノーマル車に敵わないって事が良くわかりました。
ノーズは入るけど旋回Gが出せない。トラクションもかからない。もうちょっとセッティングを勉強しないと...。

結局、開幕戦は6位止まりでした。今年こそチャンピオン獲りたいけど、初っ端から厳しい展開になってしまいました。残り全戦優勝でも 5ポイントしか縮められないぞ。

アクセル踏みたいのを我慢しながら・・・けど調整ムズい