2024-02-25

すぐる走 2024

招待制SNS のような走行会に参加してきました。検索してもなかなかヒットしないよね...。今回で3回目だったか4回目だったか、だんだん規模を大きくして行きたいそうです。

さて場所は、スポーツランドやまなし!
確か、僕が初めて走ったサーキット。20年前のハナシですね...。オープンデフの SW20 G-Limited(3型) で 2コーナーと格闘した記憶があります。当時のデータを見ると 44"761 だったらしい。

月日は流れて...機械式デフの入った 軽いND でタイムを大幅に更新するべく鼻息荒くやって来た訳なんですが、コース難しい。
2コーナー立ち上がりではラフに開けるとパワースライドするし、4コーナーを深くブレーキングしてからターンインしてもアンダーでフロント流れるし...頭で思ってるよりもミューが低くて補正できない。

6枠ある中で、ライン変えたり乗り方変えたりイロイロやって 1~5 枠までずっと 42秒台。
最後の 6枠目でなんとなくヒントを掴んで、急に 0.5秒短縮。結果 41"523 でした。

75/82 周目でやっとベストを出すオレ...