2024-07-21

EXPASA 足柄

先日 NA8C で TC1000 を走ったとき、冷却水が漏れて水温が上がった。その後、クーラントを足してエア抜きを繰り返して落ち着いた。
んで、油温もかなり上がったんで、500kmしか走ってないけどTC1000直前に換えたオイルを諦めて、Gulf Roadster (5W-40) に交換した。

あれ以来、駅の往復にしか使ってなかったけど、今日は調子を確認するために箱根一周。
通り道なので、行ったコトなかったエクスパーサ足柄に寄ってみた。

看板に従ってゆくと一通で行けなかったり、曲がるべきトコに看板なかったり、ナビないと難しいかもね。

入ってスグの駐車場。奥(写真手前)にもある
来たけど腹は減ってない...

ドッグランが充実している?2か所もあった。1つは小型犬専用。イヌかわいい。
施設内へ入る。まぁ普通にサービスエリアだよね。本線からは来たコトあるし。

森高千里さんのエックス(𝕏)で屋上っぽいトコがあるのを知ってたので行ってみる。
建物内のエスカレーターで 2Fへ。お店や足湯カフェを通り過ぎて屋上テラスなる場所へ。

2F 足湯カフェを通り過ぎて奥へ
あまり広くないけど屋上テラス

テラスにはイスもパラソルも何もない。当然のように誰もいない。掃除が面倒くせーとかで何も置いてないのかな...。座って軽食できるような場所にすればイイのに。
残念ながら富士山は見えませんでした。午後だったしな。朝に来ないと見えないよね。

さて、車の調子のほうは...まぁ、普通に大丈夫だったけど、山を下ってる途中でマフラーから煙が出たときあったな。
水温は、97~105℃近辺をウロウロ。う~ん。