2009-04-23

64bit 版 Vista お取り寄せ

2月に PC を新調したときに、OS を Vista Home Premium にしました。
(名前をつけて保存などの Common Dialog で、上位階層に移動するのがメチャクチャ不便なトコ以外は)快適に使ってましたが、興味がわいたので 64bit 版の Home Premium を取り寄せてみました。

申し込みは、「Windows Vista インストールメディア お申し込みセンター」から。
※MS のサイトは、すぐにデッドリンクになるので、リンク張りません。

Vista Ultimate は、32/64bit の DVD が同梱ですが、他のエディションでは、パッケージに含まれるのは 32bit 版のみ。しかし、正規品購入者であれば、同 64bit 版 OS も実費のみで提供しています...って事なので、取り寄せてみたところ、¥1050 でした。
支払いは、発注時に指定したクレジットカードより。送料は元払いで発送されます。ウチへは、クロネコのメール便で届きました。不在でも届くのがイイすね。

とりあえず、64bit OS で、希望のアプリケーションがどこまで動作するのか確認したいですねぇ。