2019-09-29

ナンバープレートオフセット

何とか付いた!
春のど~だ走行会のときに譲ってもらったんです。ナンバープレートオフセット。
街中を走るとき、クーリング面でメリットあるかなと思い、早速取り付けようと思ったんですが...。

牽引フック取付用のネジ穴を利用して装着するタイプだったので...ウチのは既にトーイングストラップ取付済みでして、同時装着はほぼ無理!
けど、イロイロと思案してクリアランス等を考慮して、やっと取り付け完了しました。

シュロスのストラップは、牽引フック用のネジ穴にM20→M12 の変換ボルトを付けておき、M12 キャップボルトで固定する仕組み。
M12ボルトを延長してやれば、ナンバーオフセットを付けられそう。
  • 六角穴付ボルト 全ねじタイプ (ASCB12-80)
  • 鍋屋バイテック高強度平座金 (SWF-12)
とりあえず買ってみた。実際、グラベルから車両を引っ張るとき、M12で大丈夫かなと思ったけど、元々の取付がM12だし、大丈夫だと思う。
座金は1枚に。ストラップは右にした

結構、スペース的にはキビシイものがありました。
なんとか付いて...ストラップを折りたたんで、フタも取付可能。
でもこれだと、Fバンパーを外すような整備の場合に、苦労しそう。折を見てアップデートしたいです。
Fバンパー本体の金属部分にネジ止めしてステー作っちゃえばイイような気がする。