2008-12-09

12/9 マイナーチェンジ

ついに NC型ロードスターの MC が実施されましたねぇ。

色々な噂がありましたが、エンジンは無鉛プレミアム仕様のままで安心しました。ピークパワーのカタログスペックに変更なし。そして、レッドゾーンの入り口が 7000rpm から 7500rom へ変更となり、正にスポーツカーらしい仕様変更になりましたね。良かった良かった。

現 NC1 オーナーとして、羨ましいトコロとか。

  • エンジンのレブリミットが 500rpm 引き上げられた。(吹け特性も変化?)
  • F・ナックルの形状見直しで、ロールセンターを 26mm も低下
  • オプションでレカロ社製バケットシートが選べるようになった
  • ノーズの意匠変更(サイドの張り出し部の大型化)で、ストレーキの面積拡大。Fタイヤ面のカバー率を向上
  • 内装のポケット追加や質感向上
  • ISE(インダクション・サウンド・エンハンサー)で 「聴かせる」 吸気音チューニング
スポーツカーを真面目に造るマツダのこだわりが感じられる、変更ですなぁ。
乗ってみたい~~。