今年は優勝できなかった |
2016年から参戦している年2回の本イベント。今年は、春もあったので 3戦目。どうやら今回からカートが違う模様...。
全然リサーチしてなかったんだけど、SODIの390ccモデルがあるらしい。
という訳で、前日の 12/1(土)に練習走行も。
排気量が 270cc→390cc という事でスピードは上がったんだけど、正直、体感的には何も変わらず...ただ、知らずとスピードが出てるので、思ったより止まらない、曲がらない感じ。
乗り味は、相変わらずSODIのままでした。アンダー強め、リアが重くてスライドが収まり辛い。
##軽量コンパクト好きとしてはイマイチ...
初ライドのSODI390 |
体重増量キャンペーンで挑みましたが、残念ながら僅かの差で追加ピット回数「+1」を頂きました。あと数百グラム重ければ義務ピット1回減ったのに...。
そして、引き当てたカートは4号車。ハズレでは無いカート。
決勝。
レース中は、ピットシーケンスの違いで2位~4位の間を行ったり来たり...。途中、セーフティーカーラン中にガンガン抜かれる余興もあったりしましたが、最終的には、3位で落ち着きました。(みんなルール守ろうよ...)
2位とは僅差だったんで、あと1回ピット回数が少なけレバ。2位確保できたんですけどね。でもまぁ、2位のモーターパーク所沢チームは実力者揃い。不調カートの乗り換えとかあっての2位ですから。あちらさんにもタラ・レバ適用したら結局負けてますわな。
LAPタイムは速い人で49秒台前半。僕は50秒台中盤そこそこ...。