2018-12-30

袖森ライセンス再取得

富士だとコーナーのRがデカくて速度高すぎ...やっぱクルマの動きを確かめたい場合に、袖森のコースが丁度イイんだよねぇ。富士も月に何回もNS-4枠がある訳じゃないし。2か所のラインセス持ってると都合がイイかも。

...と考え、2015年に失効させていた袖森のライセンスを復活させて来ました。
しかし、朝。現地へ到着すると、なにやらスゴイ台数が待機している。ライセンス講習に来たのが 30台くらい?その他、スポ走目当てで来てたのが 60台くらい?
走行枠のチケット買うのに、列が出来てる...んで、列の途中で 35台に達して、切られたり。

時代は変わっていました。袖森、こんな混むようになってたんだね...。
今日は、3枠あったんだけど、全てFullグリッド&販売開始数分でチケット完売。
やっぱ来年のライセンス更新は無いかも。大人しく富士を走ろう...。

さてさて、クルマの調子はと言うと。
1.5L時代と比較して、やっぱり少~しリアが流れやすいかも。前後バランスかなぁ。タイヤ温まっても2コーナーが全開でイケなかったり。
あと、デフの効きが少し強い感じでアクセル入れるとクルマが揺れる。今、硬いデフオイル使ってるんで、それを変えてみてどうか...な。