2019-01-06

粘土いじり

機能的にはこの大きさで十分だけど
年が明けて、富士にでも走りに行こうかと思ったが、朝があまりにも寒いので断念。
家に籠もって電子回路をイジったり、粘土をこねたりしてました。

以前、インダストリアル・クレイで作成した 3連メーターフードの型ですが...実車の室内へ設置してみたら、あまりにもショボいので廃案。
もう少し大きい方がフードっぽくてイイかな。メーターの「ヒサシ」としての機能なら、この大きさでも十分なんだけど...なんて言うか、もうちょっとさり気なくインテリアのデザインに溶け込んで、かつ主張しない形にしたい。フードが大き過ぎず小さ過ぎず、なんなら純正っぽく見えるような形に...オーバースキルな気がするけど。
デカすぎた

という訳で、もう少し大きなフードにしてみたんだけど、今度は大きすぎ。ありえねぇ、クソダセェ。部屋の中で粘土こねてる時と、実際に車内へ持ち込んだ時とで差があるよね。イメージ能力の問題かな。

う~ん、部屋の中にダッシュボード一式が欲しい。
最初の案をベースにして、フードを手前に延長してラインをチョット修正する感じか。