軽量化目的で社外マフラーに代えてるんですが(音が好みじゃない)...先日のど~だ走行会で走った際、マフラーが脱落しかけました。左右のハンガーラバーからステーが抜けて、センターパイプとの接続だけでキープされてる始末。
マフラー交換したとき、ラバーが柔らかいと思ったんですよねぇ。マフラーハンガープライヤーとか用意したんですが、素手で作業したほうが早いくらい。
富士を走ったときは問題無かったんだけど、TC1000のようなミニサーキットだと瞬間的な横Gが強いんですかね。
純正は柔らかいから吊るすと伸びるしな |
ちょっと薄いけど |
- JURAN強化マフラーリング Bタイプ
さて、対策としてコレだけじゃ不安なので、抜け防止としてEリングを発注。後日作業しますが...うまくいくかなぁ。
ここも忘れずに |