2019-08-18

鈴鹿の燃費

2019/8/6 の燃費
一応、燃費の記録はつけているものの、普段あまり気にしないで、減ったら満タンにするの繰り返しです。サーキット行くときも、基本、満タンで行きますが...。

鈴鹿は燃費が厳しいですよね。毎回、イベント終わりにはNDの「走行可能距離」表示が 0kmになるので...今回ちょっと燃費を計測してみました。

朝、満タンにしたのは刈谷PA。鈴鹿までは約70kmの距離。
そこまでの燃費は、18.75km/L。ほぼ高速道路で法定速度巡行だったので、自分にしては結構イイ数値が出たと思います。

んで、サーキット走行。
30分枠を 3本こなして、案の定「走行可能距離」は 0km表示。ただ燃料警告灯は点灯してなかったので、ガソリン 9L 以上は残っている状態(?)。
鈴鹿の出口ゲートを左折して最初の信号のトコにあるスタンドで給油。
その時の燃費が、5.64km/L。

いやぁ、結構な差がありますね。
まぁ、ガソリンたくさん燃えた分、パワーが出ているんだと思う事にします。