2019-12-22

TKくらぶ TC2000

TKくらぶさんのイベントに初参加。TC2000に行ってきました。

今回は、ホイールを 16→15インチにダウンしての初サーキット。
けど正直、アウェイのTC2000だと良く分からず。

タイムは、6秒台を狙ったんだけど...7秒1 まで来たところでスピン。1コーナー出口でイン巻きして、左フロントをスポンジバリアに軽くタッチ...あぶなかった。
その後は大人しく走ったので、これ以上のタイム更新ならず。

ND5RC改 (NR-A) 2.0L 205/50R16 (YH A052) 1'07"148

1.5Lの時から 約3秒のタイムアップだけど、A052 なので...タイヤで出したタイムな気がする。エンジンの優位は少ないかも。
ハネがついてると、最終コーナー後半で結構なアンダーが出るので、もうちょっとダウンフォース削ったほうが良かったかもなぁ。