2020-01-27

F1リゾート秩父 耐久シリーズ Rd.01

夏の本庄 6H 耐久の割引券をかけた戦いが始まりました。
まぁ、2月にも本庄耐久ありますが。(4月もあんのかな)

秩父は、AMみぞれの予報。午前中はずっと雨が降ってて開催が危ぶまれましたが...車を走らせて行くと結構ドライ路面で安心。

現地についてブリーフィングを受けていると、今回は予選をやってグリッドを決めると言う...。いつもは阿弥陀クジとかジャンケンとかですが。

そして予選。
なんかコースレイアウトが違う。全開区間多い。コース攻略に燃えて頑張った甲斐あってオレが一番時計な模様。

そして告げられる事実。今回は逆ポールからのスタートです...。
正直、ベテランの勘で1発のLAPタイム取れたけど、レースペースは体重が...。

今回からメットが GP-6s 8859 になりました。

案の定、予選LAPを毎周続けられず、じわじわと離されて終了。
体力も続かなくて 4位が精一杯でした。

新レイアウト(?)
Sodi向きの高速コースになったけど、抜くポイントは減ったよなぁ。