2020-02-29

第21回 本庄サーキット 4st 5時間耐久レース

手が映り込んじゃった...
恒例の本庄4stカート耐久レース!
前日も休出、翌日も休出という過酷な(?)日程の中、参加してきました。

毎回、乗ってるのは Sodi390 カートなんですが...車体によって個体差があって、やっぱり自分の好みに合う/合わないがあるんですよね。今回はちょっと難しい感じ。
チームのドライバーは 6人、ピット回数はハンデキャップ1回を含め 15 stop、16スティント...って事で、体重の重い自分とチーム監督は、1回少ない 2スティント担当。

ウチのチームは、安定したラップタイムを刻んで上位チームを追い詰める展開が多いんですが...今回は、序盤から Sodi390 クラスのTOPを独走。追われる展開に。
途中経過では、3周差で2位以下を引き離してたんだけど、次第に追いつかれて、ラスト15~16 スティントでは、12号車とバトルしっぱなし。熱い展開でした。担当ドライバーさん、お疲れ様でした。

結局、ファイナルLAPの 2ヘアでオーバーテイクを仕掛けてスピン → 3位転落しましたが、チーム全員が「1位じゃなきゃダメなんだ」という想いだったので、悔いは無いです。

次回は、7月。夏の 6耐ですね。やっぱ痩せようかな...。