2020-02-16

室内用の工具箱

作業部屋の小型工具が一か所に
クルマの整備に使う工具類。特殊なヤツ以外は、基本的にトランクに積みっぱなし。その他の工具も大体置き場所は決まってる。

んじゃ、屋内で使う工具類は?考えてみたら、色々なトコに分散して収納していて、いざ使う時になって「あれ、どこへやった?」状態になる事も。
屋内の作業って多目的なんで、なんか置き場所がバラバラになっちゃうんですよね。

けど、今後物忘れも多くなると思うし、なるべくまとめておこうって事で、作業部屋用にコンパクトな工具箱を買ってみた。
  • SIGNET ツールボックス3段引き出しコンパクト (SIG_SG306BRW)
とりあえず各BOXに、グリップ系、Yネジドライバー等の特殊系、レンチ類、握り系を収納してみた。引き出しにはキズ防止のために、ポリエチレンフォームを敷いて満足度アップ。

まぁ、この他にも金属加工系の小物や、塗装系工具とか、箱に入らないヤツもあるんだけど、とりあえず「所定の場所」が決まってヨカッタ。