2020-02-09

BOBLBEE ピープルズ・デライト ハーネス交換

左:新ハーネス、右:オリジナル
通勤に使っていた土屋鞄のバックパック。TOPの持ち手部分を多用するあまり、切れてしまいました。修理に出そうとは思いますが、近々で使用可能な鞄が必要!ってことで、押し入れの奥から、ピープルズデライトを引っ張り出して来ました。

2週間程使ったんですが...なにせ買ったのは 20年前(?) なので、こちらの鞄もお疲れモード。持ち手はヒビ割れてボロボロ。ファスナーのツマミ部のゴムは硬化して千切れるし、ショルダーストラップはループの接着が取れて使用不能...。

しかし、まだまだ使いたい!やっぱりBOBLBEEが好きだ!
という訳で、ハーネス交換。
  • POINT 65 BOBLBEE 20L GTX 用ハーネス
ぶっちゃけ、完成品の BOBLBEE 20L GTX と大差ない値段なんだけど、シェルはオリジナルを使いたいので、ハーネスのみ新品に交換。
いわゆるAERO式ラチェットがステキ!

交換作業は、ボルトを止める順序に気を遣うけど、基本は T25トルクスレンチと、M8のボックスドライバーがあればOK。
トルクスは板ラチェだと、狭いトコに差し込めるのでラクかも。

ハーネス交換で、一気に新品チックに!
...あと、気分転換用に買ったメガロのカーボンシェルが1枚余ってるんだよなぁ、コイツにもハーネスを買えばもう1個作れ...。