2020-03-15

車検整備

軽いし好きな形状の社外品マフラー
うちのNDも早いもので、エンジン換装から 2年。車検がやってきます。
なので本日は車検整備。

車高は 9cm以上を常に確保しているのでOK。その他、灯火類も大丈夫。
冷間アイドル時爆音マフラーは、ノーマルに戻さないと...。

強化マフラーハンガーE型スナップリングは無事に役目を果たしてくれました。
社外品のマフラーをサクッと外して、純正戻し。
音質は、純正のほうが良いですよねぇ、ちょっと元気がないけど。

NDのマフラー全般に言える事だと思うけど、単にストレート構造でマフラー造るとかなり低い音になりますよね。
やっぱりサクラムだよなぁ...けど、僕の旧PE-VPRと、新型PE-VPRでは買うべき「型」が異なる。もう一度エンジン交換するか否か(爆)で、サクラム管いっちゃうか否かが決まるのである。
マキシムからND2.0L用エキマニが出るか否かでも変わるだろうし...しばらくノーマルのままかも。