2020-04-19

NA ロードスター

NA8C Sr.1 Vスペシャル
バイクを買おうと思って資金を用意していたんですが...ご縁がありまして、NAロードスターを購入しました!
その昔、ウチにNAロドがありまして、NA8、R Limited のシャストホワイトでした。そこそこの希少車だったのに...残念ながら、T字路直進中に左サイドから突っ込まれて廃車となってしまいました。それ以来、やっぱり NAロドを手に入れたい想いがずっとあったんですよね。

さて今回買った NA8C は赤バッジ。前オーナー曰く、シリーズ 1.5だそうな(?)。グローブBOX脇のルームランプ、2つ折りサンバイザー、フィン付きワイパーアーム...以前の NAと仕様が近くて嬉しい限り。
グレードは Vスペシャル。内装はタンカラー。オートアンテナ、電動ドアミラー、センソリーサウンドシステム、ABS付き。(僕的には、全部要らない...)
元々のボディカラーは、ネオグリーン だったのを、黄色(カラー名は不明)でオールペイントした個体のようです。光の加減で、うっすらと元のグリーンが見えるんだけど...前のオーナー、ワックスかけ過ぎたのかな。
幌は、NB幌になっているようです。

状態。
走行距離は 16万9200キロ。
ARRIVE石井さんでリフトアップしてもらって、下回りを確認したんですが、まぁ、歳相応に諸々のオイル類、お漏らし状態なのが判明。
乗った感じ、パワステも利いてない。早めのオーバーホールが必要ですかね。

購入当初、イケてないホイールがついてたんで、NDに履かせていた TE37の 15インチをNAに付けてみました。
たいぶマシになったけど、車高が...。けど、まずは、エンジンO/Hが先かぁ。
しばらく金食い虫になりそうです。