2020-06-28

NAロードスター車検からの...

風光明媚な...
NAロド。来月中旬に車検が切れるってことで、群馬の指定整備工場へ。

作業にあたり、ざっと不具合点などを伝える。
  • エンジンオイル漏れ
  • パワステフルード漏れ
  • 排ガスがちょっと臭い
  • ステアリングのセンター付近で遊びが大きい
  • ブレーキが全然効かない
  • ウィンドウォッシャー液が出ない(モーター単体は動く)
まぁでも...アンダーガード外してイロイロ見ていくと、プーリーのガタ疑惑とかもあり...エンジンもカチカチ音が大きいかな...。
という訳で、予想はしてましたが、預かりとなりました。
エンジンO/H だなぁ。何をどうするかはこれから決めるんですが...予算の事もありますが、楽しいクルマじゃないと意味がないので、やるべきトコはちゃんとしないとなぁ。

という訳で、群馬から電車で帰ってきました。久しぶりのローカル線の旅!で、テンションアゲアゲ。警笛鳴ると「おお、電車でGoと同じだぁ~」とか。(路線も車両も違うけど)
BPエンジンの作業は順番待ちらしいので、しばらくは ND1台生活が続きます。