2020-07-08

第23回 本庄サーキット 4st 6時間耐久レース

夏の本庄カート 6耐に参加してきました。
本庄サーキットの親会社が GOLDEX に代わって最初の大会。
※ URL は "klk" カートランド関越のままだけどどうなるんですかね

朝、タープテント設置。密を避けるためテント2張り。チーム7名。
F1リゾート秩父で頂いた大量の割引券を握りしめて受付へ...体重測定の結果、残念ながら「ピット回数プラス1」となり計16スティント。カートは21号車、7番グリッド。

さて運命の練習走行...ダメ。カート遅い。
タイムのバラつきを抑えてなんとか良いポジションに控えつつ、上位にアクシデントが発生する事を願うしか...。

今回からスタートは、「チーム内で一番体重の重い人が乗る」というルールが撤廃されたので、速くて勝負勘のあるメンバーを投入。案の定、7番グリッドから一気に2番手まで浮上...したものの、ストレートが遅くてスグに後退...5~6番手付近。

結局、この後も特に波乱は無く、クラス6位が最終順位となりました。

ハズレのカートに当たってしまうとMyカートで参戦したい気持ちになるよねぇ...。
問題はトランポなんだよな。