2020-07-24

Summer of Roadster 2020

ケンオートさんの Summer of Roadster 2020 に行ってきました。スポーツランドSUGO。

萩原光さんというドライバーが居まして、同郷なんです。僕が中学生の頃、地元商店街で開催されたサイン会には、チャリで駆け付けました。
ずっと行ってみたかった菅生にやっと行けました。

さて、はじめて~のすご~う!という訳で、行ってみたら物凄い高低差。楽しい!
下りのブレーキングとかワクワクする!
反面、コーナーの外側がグラベルなので、攻めきれない。タイヤが限界を超えちゃったとき、どこまで滑るか、どの辺りで止まるとか、ちょっと予想できないんで、なかなか凡人にはハードル高いサーキットです。

頑張ったんですが、結局、44秒台が限界でした。1本目の走行枠。
サスは、富士に合わせたままだったんですが、もう少し柔らかいほうが合うのかもしれないなぁ。
2コーナーと3コーナー、ハイポイントとレインボー、SP 1-2 が全然イケてません(ほぼ全て)

えぇソコ使うの?
前日の夜中に組みあがったというケンオート NDデモカーの後ろをちょっとだけ走る機会があったんですが、ハイポイント出口とか縁石外側まで使うんですね。失敗とかじゃなく、ソコまで使うのが普通っぽい。
今、それはマネできないです...もっと学習しないと...。

FISCOからメールが来て、なんか富士のライセンスで菅生を走れるらしいので、無性に我慢できなくなったら走りに行っちゃうカモ。