2020-10-12

フロントガラスの内側を拭くヤツ

窓フクピカ ハンディワイパー
フロントガラスの内側って、知らない間に汚れてるよね。
どうも視界が曇って白っぽいなぁ~と思ったら、結構汚れてたみたい。

なので、拭くヤツを購入。
  • Soft99 窓フクピカ ハンディワイパー
手で拭きゃいいじゃん...って、そうなんだけどさ、やっぱツールがあると作業が格段にラクだって事を言いたいんですよ。
道具ってそういうモンですよね。適度なしなりがあって、窓の下面のほうまでキッチリ届いて、ウェットシートも簡単装着できる。面倒な幌リアウィンドウ内側とかも、これがあれば、こまめに拭く気になるカモ。

難点なのは、通販で買ったので不良在庫(?)か知らんけど、ウェットシートが少々渇き気味だった点。別途、溶剤を塗布する必要があった...。