2020-11-03

エアコンプレッサー・ノズルアダプタ

ワンタッチ・ノズルアダプタ
サーキットとか行って、空気圧を落としたり...冬場になって少し足したり。
タイヤに空気入れるのに、車載のエアコンプレッサーだとチョット面倒なんですよね。
バルブとの接続がネジなので、4輪にエア入れるのが地味に面倒。

なので、普段は PUMPY を使ってるんです。大体 10回ピストンすると 10kPa 程度入る。ほぼコレでカバーできるんですが...雨とかで大量にエアを足したい時とか、やっぱりエアコンプレッサーだよねぇ。

なので、ワンタッチ接続のアダプタを買ってみました。
コンプレッサーのノズルにアダプタをネジ込んで、完了!

あまり出番は少ないとは思うけど、これで少しラクになるハズ!