2020-11-07

タイヤ交換

YOKOHAMA ADVAN A052 (205/50R16)
ほぼ年イチで買うタイヤですが、今年も買いました。
なんの芸も無いですが、またしても A052。

今回、色々と選択肢はあったんですよねぇ。
  • NANKANG AR-1
リーズナブルな値段と、そこそこグリップするらしいので、ちょっとお試しで履いてみるつもりでした...が。どう見ても雨の高速を走ってはイケナイと思われるトレッドパターン。
黄色いロードスターが O/H から戻ってきて、クルマ 2台体制にならないとコレは買えないな...。
  • BS POTENZA Adrenalin RE004
このタイヤなりのグリップで、綺麗な走行ラインで走ったら気持ちいいだろうなぁ...と思って今シーズンは、コイツにするハズだったんだけど。
値段がねぇ、A052 とほとんど変わらないんだよ。1本あたり\1000も違わない。

なら、A052でイイよね。
ライフも1年もたせられる事が判ったし。

ホイールは、当面16インチで。
15インチ履くと、シフトUpの場所が変わってくるので、サーキットによっては辛くなる。
トルクがある&高回転まで回らない 旧RF 2.0L エンジンなので、少し外径の大きい 205/50R16 のほうが合ってるような気がする...。