2020-11-28

キングジム Boogie Board (BB-9)

キングジム Boogie Board [BB-9]
「電子メモパッド」なるモノを買ってみました。

元々は、DIMEという\1000程度の雑誌付録に電子メモパッドが付いてくるという話題があって...ほほぅ、と思って調べ始めたのがキッカケ。
ダイソーで \500くらいで同程度の電子メモパッドがあることや、価格が高い製品との違いはコントラストだったり、書いた内容のメディアへの保存機能だったりする事が判明。

メディアへ保存できるのは便利だけど、だったら最初から紙に書くほうが便利だよなぁ。
コントラスト(発色)の良さは譲れないポイントだな...という訳で、結局キングジムへ帰結。

タブレットのアプリでも同じコトできるけど、無造作にリビングに置きっぱなしにして、使いたい時に使う...なら単機能のこちらの製品がちょうどイイ感じです。
工作部屋でちょっとした設計図書くのにもう1つ買おうかな。