2020-11-30

プロクルーズ TC1000

会社の同僚がFR車に乗り換えて「サーキット行く!」というので、デビューをエスコート。TC1000 へ行ってきました。
このコースなら旋回ブレーキも無いし安全だよね。慣れてきたらブレーキ残してコーナー進入...とか練習もできるし。

僕自身、TC1000 は 2019年の春 以来、1年半ぶり。タイヤは、先日買ったNewのA052。
NewタイヤでTC1000走るの初めてなんですが...滑り出しが超マイルドっていうか、タイヤ鳴くけど全然滑らない。今になって思えば、もうちょっとイケた気がする。家に帰ってきてから反省。

ブレーキ。
ABSが作動する/しないで制動距離が変わっちゃう...のがどうにも修正できず。
止まらないので無理やりスリップアングル大きくして減速したり。乗り手がヘタでタイヤに申し訳ない...。
それでもあっさりベスト更新。う~ん、コレはちょっと違う気がする。

5Lap分の動画。最終周がこの日のベストで 41"071。

進路譲って頂いたのに挨拶できなかった方、申し訳ないです。余裕がなかったです。