2021-01-23

ZOOMエンジニアリング トラッドスタイルコンソール

NAロドが戻ってきたので、少しずつイジってます。

内装を黒くしてゆきたい!という事で、これまでクラッシュパッドドア内張りを変更してきたけど、今回はセンターコンソール!
  • ZOOMエンジニアリング トラッドスタイルコンソール
これは「NAロドを手に入れたら絶対付けたいパーツ」の筆頭にあったヤツ。
Before
After
取付は簡単。センターコンソールは、タッピングビス 4本で固定されているので、それらを外してコンソールを入れ替えるダケ。
サイドブレーキは、ノブボタンを付けたままグリップ部だけ引き抜けばOK。

ただちょっと、パワーウィンドウスイッチの固定方法が頼りなかったので、そこだけ修正。
指定では 3本のツメで固定するんだけど、前側 2本のツメのかかりが数ミリしかなく非常に頼りない...ので、手持ちの FRP材で押さえ板を作成して固定。

前側 2本のツメのかかりが甘い
M4x40 ボタンボルトを買い足して固定方法変更
M4x40 のネジ(六角穴付きボタンボルト) を買い足して、FRP板で押さえる形に。
一応、ロックタイトでネジのゆるみ止め。

だいぶ車内の雰囲気が変わった...かな。タン1色より、黒とタンの2トーンのほうが落ち着くよね?
まぁ、黒のフルバケ入れちゃうともっとアッサリしちゃうんだけど...