色々と作業性が向上するので、NAロドにボンネットダンパーを付けました。
んがしかし、NAロドはスペース的にキツイのか、NDの時のようにポン付けって訳には行かないですね。
取り付け手順はカンタン。
けど、手順 3 で、ボンネットのスタッドボルトが短く、ブラケットを共締めするとナットのかかりが 2山程度になってしまう...。
また、フェンダーとガスダンパーが干渉する場合があるので、ハンマーでフェンダーを叩いてクリアランスを確保したり...と、調整が必要でした。
んがしかし、NAロドはスペース的にキツイのか、NDの時のようにポン付けって訳には行かないですね。
取り付け手順はカンタン。
- フェンダーのボルトをM6ボールジョイントへ替える
- フェンダーのボルトをM6低頭ボルトへ替える
- ボンネットヒンジの固定ナットにブラケットを共締め
- ガスダンパー装着
けど、手順 3 で、ボンネットのスタッドボルトが短く、ブラケットを共締めするとナットのかかりが 2山程度になってしまう...。
また、フェンダーとガスダンパーが干渉する場合があるので、ハンマーでフェンダーを叩いてクリアランスを確保したり...と、調整が必要でした。
干渉したので叩いて凹ます(後で塗らなきゃ) |
取り付けでは3か所を対応 |
ナットは、かかりが甘いのを見越して、雌ネジとか特殊ナット(ボルト)を事前に用意しといたほうが良さそうですね。