2021-04-03

蓋つきUSB電源

NAロードスターにはシガーソケットが備わっていますね。
昨今、タバコに火をつけるよりも車内の電源供給端子としての役割のほうが多いんじゃ...。
でもって、ETC車載器とか、ドラレコとかはシガーソケットとか使わずにちゃんと配線するし...車内で一時的に電源が必要なモノってスマホくらい。

なのでUSB電源のほうが便利ですかね。
そんな訳で、シガーソケットUSB変換プラグを使うんですが、フタとか付いてると純正っぽくてカッコいいよね!(主観)
で、工作しました。
  • スバル (86712)キヤツプ シガーライタソケツト
  • AUKEY Expedition Flush-Fit カーチャージャー(CC-S1-BK)

これが
こう
ソケットキャップの足の部分を切り落として、USBチャージャーに接着。フタの開け閉めの時にパチンとクリック感もあって小気味よし!
出来上がったモノをソケットに挿すダケ!簡単!ちょっと高級っぽい!満足!


こんな感じ