2021-04-19

エスケレート Type-1

Type-1 センターメッシュ(Olive)
NAロードスターにフルバケを入れました。
  • エスケレート Type-1 センターメッシュ2トーン(オリーブ)
オリーブはおそらく不人気色なんじゃないかと思うんですが、ボディーカラーが黄色で、内装がタン&ブラックなので選択してみました。あまり見ない色(?)だし、結構、気に入ってます。

HANSデバイスを使うので股ベルト用ホールが必須。けど Type-1には設定が無い。
初めから股ベルト用ホールが開いている Type-5 でもNAロードスター車検対応なんだけど、シートレールが純正流用できず社外品になるんで、たぶん結構重くなる...。
と思ってたら、Type-1でも座面に穴開けてもらえるんですね、知らなかった。
NA8C 純正シートレールを流用して取り付け可能でした。
  • 17.6kg --- 純正シート(シートレール、ベルトアンカー込み)
  • 9.2kg --- エスケレート + NA8純正シートレール + NA6ベルトアンカー
実測でこんな感じ。

シートベルトアンカーは、NA8C の場合シート本体に付いている...ので、NA6用のセンタートンネル止めのタイプが必要になる...んですが、シートベルト警告用の配線が異なる(カプラの端子数が合わない)ので、調べて作業が必要。
作業後に情報収集してたら、取り付け穴も間違えたっぽい。(もっと下側に NA6用の取り付け穴があったのか...)
6点ハーネス用のアンカーも設置しないとだし、この辺は後日の作業だなぁ。