失敗しました...。
週末NDをイジってたんですが、フロントをジャッキアップする際、メンバーへのかかりが悪くて、手前に外れてしまい、アンダーカバーを突き破ってアームがエンジンルーム内に...。
NA&ND の車載パンタジャッキで左右を持ち上げて救出...したんですが、アンダーカバーに大穴が開いてしまいました。
(被害は、電動パワステのモーターに傷がついたくらいで済みました...)
実はこのアンダーカバーって2枚目なんですよね。
以前、左フロントをぶつけてスプラッシュシールドがもげた時w、アンダーカバーも破損したので買い替えました。しかし、2枚目のヤツも傷モノに。
このカバー、底面と左右側面の3ピース構造で、それぞれリベットで締結されているので、なんとかなるかな?って事でやってみました。
週末NDをイジってたんですが、フロントをジャッキアップする際、メンバーへのかかりが悪くて、手前に外れてしまい、アンダーカバーを突き破ってアームがエンジンルーム内に...。
NA&ND の車載パンタジャッキで左右を持ち上げて救出...したんですが、アンダーカバーに大穴が開いてしまいました。
(被害は、電動パワステのモーターに傷がついたくらいで済みました...)
実はこのアンダーカバーって2枚目なんですよね。
以前、左フロントをぶつけてスプラッシュシールドがもげた時w、アンダーカバーも破損したので買い替えました。しかし、2枚目のヤツも傷モノに。
このカバー、底面と左右側面の3ピース構造で、それぞれリベットで締結されているので、なんとかなるかな?って事でやってみました。
それぞれ破損したアンダーカバー |
軟質母材3方向拡張リベット |
- 軟質母材3方向拡張リベット (B33J-51-833)
2個イチ |
型番的にはディフレクターを止めるリベットのヤツなのでちょっと形が違うけど。
な、なんとか復活できてヨカッタです。
##追記##
セーフだと思ってたステアリングギアラック、やっぱアウト!
ウマの上に載ってた時は大丈夫そうだったんだけど、降ろしたら挙動が...
という事で群馬の指定整備工場へ旅立って行きました。
あぁ、予備費が削られてゆく...。