2021-07-31

F 牽引フック

NAロードスターのフロント牽引フックを交換しました。

純正フックはフロントグリルの開口部左右にあるんだけど、左側はオフセットナンバープレートのステーが付いちゃってるんで、残った右側のフックを使いやすくする思惑。
  • OKUYAMA トーイングフック フロント 縦 (436 401 0)
取説によると、純正フックはボルト4本って事になってるけど、3本だよね?
そのうち 2本は、ジャッキアップしてバンパー裏側(下側)から簡単にアクセス可能。残りの 1本は、バンパー開口部から手探りで。メガネで緩めてからギアレンチor素手で外す感じ。

色。
牽引フックは、赤、黄、オレンジ、いずれかの色じゃなくちゃダメだったハズ...なので、元々の赤い塗装を剥がして、余ってた S2000 のカーニバルイエローで塗装。(ちょっと足りなかった...)
サクッと交換完了したけど...うん、やっぱ サンバーストイエローにしとけば良かった...。

取り付け完了!
純正フックと比較