NA8C で会社から帰る途中、右ウィンカーがハイフラッシャーなりました。
ハイフラなんて超久しぶり。家に帰って確認するとフロント側の球切れのようです。
普通のフィラメントタイプにするか LEDにするか迷ったんだけど、球切れリスクを考えて LEDにしてみました。
旧車なんで白熱球のほうが味わいが出そうだけど...。
NAロドのウィンカーバルブ交換は、プラスドライバー1本でできる親切設計。ラクチンで助かる。
さて、LED買ってから気が付いたけど、元々、バルブの周りにオレンジのレンズが付いてるんですね。アンバー色のヤツを買ったけど白色でも良かったんだな。まぁ、LEDは明るすぎて色味が判りづらくなるカモだし、アンバーで良いや。
ハイフラなんて超久しぶり。家に帰って確認するとフロント側の球切れのようです。
- S25シングル [12V21W] BA15S
普通のフィラメントタイプにするか LEDにするか迷ったんだけど、球切れリスクを考えて LEDにしてみました。
旧車なんで白熱球のほうが味わいが出そうだけど...。
NAロドのウィンカーバルブ交換は、プラスドライバー1本でできる親切設計。ラクチンで助かる。
さて、LED買ってから気が付いたけど、元々、バルブの周りにオレンジのレンズが付いてるんですね。アンバー色のヤツを買ったけど白色でも良かったんだな。まぁ、LEDは明るすぎて色味が判りづらくなるカモだし、アンバーで良いや。
カラーバルブじゃなくてもOKだった |
大きさとか |
明るさとか光り方とかを確認したいので、右ウィンカー(画面左側)だけLEDに替えて動画を撮ってみました。
ハイフラ状態 → ノーマル点滅 → LEDバルブ(ちょいハイフラ) → LED/Normal点灯比較
味わいは無くなったな...けどまぁ、より安全になったかな。