2021-09-05

リア 4点式ロールケージ

フルバケがギリ当たる
NAロド。オープンで走ってるときの「頭の後ろの何も無さ」がちょっとコワイんです。
別にサーキットじゃなくても、貰い事故で横転したときとか想像するとちょっとコワイ。

なので、リア 4点式のロールケージを入れました。
  • クスコ SAFETY21 リア4点式 (40φ スチール) DHT可 [404 270 CHT] --- 14kg
クロモリだと例の「青」になっちゃうそうで、スチールを選択。
ゆくゆくは、幌(既に純正じゃない、動作に難あり)を外して DHT にしたいので、それ用を選択。

特に重くなったような印象は無いかな。
ただ、シート位置を希望に合わせるとフルバケの上部がバーに当たる...。もうちょいシートをローダウンさせられれば回避できそうなんだけど。

純正のブレースバーは邪魔なので取り外しかな。
でも、そうなると、肩ベルトのアンカーどうしよう。