2021-09-18

Bリップ 取り付け

純正ボルト穴で左右位置が決まるのでラク
NAロドのカッコよさって、やっぱり Bリップだと思うんですよね。

先日、ロールケージを付けにARRIVEへ行ったとき...
 オレ「Bリップが欲しいんですよね~」
 社長「あるよ!」
...ってなって即購入。
通販も好きだけど、その場で持ち帰れるという破壊力には勝てなかった。まさか在庫してるとは...。
あと数本あるような口ぶりでした。

塗装。
モノはガレージベリーのウレタンBリップ。標準で塗装(?)してあるんだけど、若干グロスになってて、ウレタンぽくない。なのでヤスリで均して塗装を剥がしました。
んで、ウレタン艶消し黒のスプレーで再塗装。どうせ艶消しなので雑にスプレーしてもヘーキヘーキ。

3週間...十分に乾かしてから、やっと車両へ取り付け。
マスキングテープでリップを保持して、フィッティングを確認...左側はラインが合うんだけど、右が全然合わない。ウチのは、バンパー曲がってるからな...。
ただ、リップの左右両端は、純正のボルト穴で位置決めできるんで、あまり悩まなくて済みました。(ボルト突っ込んで締めたら勝手にチリが合った)

左右の位置が決まったら、残りをドリルで穴開けしてボルト止め。あっという間に完成!
いやぁ、取り付けが簡単でよかった。

よしよし。だんだんと好みの形に近づいているぞ!