2021-09-23

股ベルト用アイボルト設置

NAロードスター用の 6点式ハーネスを購入。
なので股ベルト用のアンカーを設置せねば!

まぁ、昔やった事あるし、位置決めさえできれば穴開けるダケだしな。
と言う訳で、日が落ちて涼しくなった午後3時からの勝負。(早起きしたけど暑くてやる気出んかった...)
NAロドのフロントをジャッキアップして場所の確認。どうでもイイけど、ジャッキアップ恐怖症はなかなか克服できません。
この位置
裏はこんな感じ
車と並行に寝そべって片手は室内、片手はフロア...で、だいたいの位置を把握。
フレームがあったり、ブレーキのパイプが通ってたり、デコボコだったりで難儀したけど、とりあえず位置は決定。

あとはラクチン。4mm→6、8、10、12mmドリルで穴開け~。
バリを取ってキレイにお掃除したら、サビ防止のため余ってたストーミーブルーマイカ(!)のタッチペイントで塗装。
ストレスプレートにテロソンのシーリング剤を塗ってアイボルト固定~。(回り止めの割ピンは不要)
スカッフプレートが両面テープ止めだったの
長さ調整完了
カーペットを元に戻してから、シートを置いて股ベルトの長さ調整。
適当に調整してシートに座って...またシートを外して長さ調整して...を数回繰り返してなんとか好みの長さにセット。
買ったハーネスは締め/緩めがラクにできるタイプっぽいので、あとはレーシングスーツ着たときに微調整すれば大丈夫なハズ。
ラップベルトも長さを合わせて設置完了。あとは肩ベルトだなぁ。